newsentry-20180619

2018/07/03 SanDeGoメインチェーンの停止対応ウォレットリリースについて

Discordの告知文を以下に転載します。

【SanDeGoメインチェーン停止問題のお詫びとウォレット更新のご案内】

6月29日23:50頃より発生していた"96194ブロック以降、新たなブロックが生成されずメインチェーンが停止してしまう問題"について これまでSanDeGoを支援して下さり、ともにSanDeGoを育てて下さった皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまったことを深くおわび申し上げます。

本日7月3日、上記の問題を解決した最新ウォレット(v4.0.0)をリリースいたしました。

問題発生から対応のご案内ができるまで長らくお待たせしてしまったこと、そして、SanDeGo運営・開発の力不足によりチェーンの停止という 深刻な問題を引き起こしてしまったことを重ねてお詫び申し上げます。

今後はこのようなことが再び起こらないよう、運営・開発体制の見直しを行い、SanDeGoの発展に尽力する所存です。

なお、ウォレットの更新をご案内に伴いまして、手順を記載したサイトをご用意致しましたので、ご一読下さい。 http://www.sandego.net/important.html 特に、96194でブロックの生成が止まらず、それ以降も進んでいた方は同期のやり直しが必要です。 上記の手順を参照して同期をやり直してください。 96194ブロックで停止していた方は、新しいウォレットを起動するだけで問題ありません。 以下にWindows版とMac版のウォレット、bootstrap.datを添付しますのでこちらからダウンロードをお願いいたします。

GitHub SanDeGo Release

2018/07/03 SanDeGoメインチェーンの停止対応ウォレット改修について

7月3日現在、運営及び募集したテスターにより下記トラブルに対応したウォレットのテスト中です。問題が無ければ正式版として今夜にもリリース予定です。

2018/06/30 SanDeGoメインチェーンの停止について

6月29日夜にブロックチェーン(メインチェーン)が停止するトラブルが発生しており、現在も回復の見込みが立っておりません。 SanDeGoユーザーの皆様には大変なご迷惑をお掛けすることになり申し訳ありません。 新規ブロックの生成が止まっておりますので、ウォレットを稼働中の方は停止するようお願い申し上げます。稼働させておきますと無意味に資源(電力やネットワーク)を使用することとなります。 現在は今後の方策などを検討中です。皆様方にはご理解頂きますようお願い申し上げます。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-07-04 (水) 01:32:29 (503d)